カテゴリ:未分類( 15 )

コンテスト入賞

『入選』 大賀ハス関連写真 (上富田町  大賀ハスを守る会)
b0086508_2338236.jpg

「ハス田の番人」
[PR]
by oogahasu06 | 2012-09-03 23:38

コンテスト入賞

『入選』 大賀ハス関連写真 (上富田町  大賀ハスを守る会)
b0086508_1341553.jpg

「かけはし」
[PR]
by oogahasu06 | 2011-09-15 13:41

コンテスト入賞

『入選』 大賀ハス関連写真 (上富田町  大賀ハスを守る会)
b0086508_211925.jpg

「梅雨の晴れ間に・・・」
[PR]
by oogahasu06 | 2010-10-08 21:01

コンテスト入賞

『優秀作品賞』 Slownet(2009年9月度)
b0086508_1482038.jpg

「もう いいかい?」
●選評
目玉がぎょろり。蓮のつぼみにしがみつき、周囲を見回しているのだろうか。かくれんぼに例えたタイトルが撮影者の感覚をあらわしていて、画面にひきつけられた。蓮の前後をぼかしたことで、かくれんぼの効果が一層、感じられる。

●撮影者のコメント
イトトンボのかくれんぼです〜
「 もう いいかい?」
[PR]
by oogahasu06 | 2009-10-24 01:49

コンテスト入賞

『佳作』 Slownet(2009年8月度)
b0086508_10451820.jpg

「ハスが映った~!」
●アドバイス
水滴の中に映るハスの花を撮ろうという撮影者の心意気が伝ってきます。左の二つの水滴の中にハスの花びらがはっきりと見えます。もっとアップにできる接写機能がついているなら、水滴をもっと大きく写して欲しかったですね。水滴の中でハスの花を表現できれば、幻想的な味わいが倍加するように思います。

●撮影者のコメント
小雨の中での撮影です。
水滴に、ハスの花が映って・・・
大興奮・大感激の一瞬でした♪
[PR]
by oogahasu06 | 2009-09-21 10:46

コンテスト入賞

『入選』 「デジタルフォト9月号」に掲載されました。
b0086508_16395899.jpg

「影絵」
●選評
トンボの姿を映り込みで表現するとは素晴らしいですね。画面の上下を葉のグリーンで埋めたのも映り込みを際立たせるうまい手法ですよ。映り込みが薄く感じるのは空の映り込みがたくさん入ってしまい、画面全体のコントラストが低くなってしまったからなんですね。

●撮影者のコメント
ハス田で見つけた「イトトンボ」の愛、影絵でご覧下さい。
[PR]
by oogahasu06 | 2009-09-01 16:41

コンテスト入賞

『入賞』 毎日が発見ネット・写真投稿コンテスト   テーマ 「春が来た!」
b0086508_16261874.jpg

「なかよし」

★コメント
土筆が顔を出しました!
二つ並んで、なかよしですね~
嬉しい春がやって来ました。
[PR]
by oogahasu06 | 2009-05-29 16:26

コンテスト入賞

『佳作』 Slownet(2008年9月度)
b0086508_146283.jpg

「綿棒がいっぱい?」
●アドバイス
ハスの花芯。赤い花びら、黄色の芯、その周りを埋めるのがおしべだろうか。綿棒のような白い頭が並ぶ。大胆な切り取りで一味違うハスの花を表現しています。

●撮影者のコメント
ハスの中を、そっと覗いてみると・・・
綺麗な綿棒がいっぱい???
[PR]
by oogahasu06 | 2008-10-24 14:07

コンテスト入賞

『入選』 「デジタルフォト10月号」に掲載されました。
b0086508_21232877.jpg

「カエルの行水」
●選評
気持ちよさそうですねぇ~。カエルのまったりした表情がなんとも言えません。
暑い時期、こういう作品を見ると一瞬ですが暑さを忘れてしまいます。
薄曇りの天気だったのか、柔らかい光の下で撮影しているので水の透明感も出ていますが、ちょっとコントラストが弱いですね。

●撮影者のコメント
大賀ハスの葉に溜まった雨水の中で、カエルが行水をしているように見えました。
涼しくて気持ちよさそう。
[PR]
by oogahasu06 | 2008-10-02 21:33

コンテスト入賞

『佳作』 Slownet(2008年8月度)
b0086508_2117038.jpg

「ハス雪洞」
●アドバイス
ハスの葉陰の花。葉の間から洩れる光が花を照らして美しい。光が作り出す空間を「雪祠」とみて花の温もり、輝きをうまく表現しています。

●撮影者のコメント
早朝のハス田で見つけたハス雪洞
朝日を浴びて、とても綺麗でした〜
[PR]
by oogahasu06 | 2008-10-02 21:18